いなり

2017. . 23
今日も朝から


cy3288.jpg 
隣町の豊川市に来ました
 きつねさんがお出迎えです


cy3291.jpg 
豊川稲荷  こころとゆずとは初めてだね

わんこ達は中に入れないので周辺を散歩して



cy3290.jpg 
いなり公園には 豊川海軍工廠 戦没者の供養塔があります




cy3287.jpg 
一周して 「豊川いなり表参道」


そういえば
昨日、出川哲郎の「充電させてもらえませんか」という番組で
ここへ立ち寄ってましたね^^;



cy3289.jpg 
いなり寿司で町おこし B級グランプリ
最近ではいろんないなり寿司がありますね^^


      いなり-1
    ここの店では大葉天ぷらいなりをいただいて



いなり-3 
番組で寄っていた店の看板には
「充電させてもらえませんか」のステッカー貼られてましたo(^▽^)o

いなり-2 
ここでは「豊川いなり寿司フェスタ」で一位になった
焼きいなりをおいしくいただきました
(出川哲郎さんも食べてましたね)

他にも変わったものがたくさんありましたが
また今度ということで帰りますわん!

ぽかぽか陽気

2017. . 22
今日はぽかぽか陽気でした^^


cy3284.jpg 
トリミング帰りに桜淵公園に来ました
さすがに桜は全部散っちゃいましたね^^;


cy3285.jpg 
つつじは咲き始めました


 桜淵公園2017-5
 藤の花もこれからですね



cy3286.jpg 
トリミングで疲れたのかこころは水をがぶ飲みです(#^.^#)

今日は?も?ぐっすり寝られそうです

雨が降る前に

2017. . 17
今日は昼頃から雨の予報

桜はかなり散ってしまいましたね



cy3283.jpg
今日は雨が降る前に病院で緑内障の検査に行って来ました

結果は、前回の特に変わらず良好ということでした^^
目薬は変わらず点眼しないと

結構混んでて時が掛かって
1時間と20分後 病院から出ると雨はまだ降っておらず ホッと😌




狂犬病予防2017 
ついでに狂犬病の予防接種もしてきましたー

一昨年は青色、去年は黄色、今年は赤でしたよ
玄関先に貼っておこう


来月は健康診断とフィラリア予防の薬をもらってきます

散歩 気持ちいいね^^

2017. . 15
今日は朝からぽかぽか陽気

でもお昼には雨が・・・


cy3280.jpg 
午前10:00  総合公園に来ましたー
まだ桜が咲いてました(*^_^*)


cy3281.jpg 
散歩が気持ちいいなo(^▽^)o



cy3282.jpg 
ピンクの絨毯もいいね!!

桜とSLと犬と

2017. . 09
10日から雨が降ったりやんだりで
今日の朝9:00頃止んだのかな~




cy3275.jpg 
大井川が流れている島田市の川根に来ました
やはり 川も濁って増水してます



cy3276.jpg 
ここでも桜まつりが開催されてました^^
花見しながらぐるっと一回り 散歩に


大井川2017-1 
ほぼ満開の桜のトンネルを通って




  c539.jpg
 橋の上でご機嫌?のこころ ちょっと休憩(今日は暑いぐらいでした)



cy3277.jpg  
対岸を渡っても




大井川2017-2 
大井川鉄道の線路に来ると桜の間からSLが^^ 
慌ててパチリッ

待ち構えていた人もすごい!



cy3278.jpg 
河川敷の駐車場に戻ってくると
遠くから汽笛が

あれ? 臨時列車? 再びSLが・・・



c540.jpg 
こころもビックリ! Σ(゚Д゚)




cy3279.jpg 
帰る途中の大和田駅でも三度(みたび)SLに出会えましたよo(^▽^)o